万歩計
2023-10-14


 万歩計


 散歩に出かけられるようになって早ひと月、小一時間歩けるようになった。こうなると歩数が気になる。確か・・・昔会社から提供された万歩計があったはず・・20年ぐらいは経つかな・・・あった。物持ちが良いのだ。

 無動作にズボンのポケットにいれて出かけた。散歩が終わって確かめると、ちゃんと4桁の数字が出ているではないか。古いが使える。

 次の日、少し長い距離に挑戦した。万歩計を突っ込んでいざ出発。折り返し点で万歩計を確認したところ、数字は2桁。測れていない。 

 がっかり、悔しい、帰って電池などをチェックしたが、原因は分からない。これ以上追及する気力もなく、これでは使い物にならんな。新しいのを買うか。

 例によって、ネットで調べた。スマホの歩数計アプリもある。ところが、スマホは楽天のしょぼいものなので、電池がもたない。やっぱり万歩計にしよう。たかが万歩計だが、色々あることがわかった。


続きを読む

[日記]
[健康]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット